かながわヘリテージマネージャー第2期養成講座のご案内
かながわヘリテージマネージャー(KHM)養成講座とは
かながわヘリテージマネージャー(KHM)協会では、歴史的建造物の保全活用を支援・推進する専門家を養成する講座を開催します。この養成講座は講義と演習で構成され、建築士向けの総合コース計60時間と、一般(主に歴史的建造物の活用・管理等に係る人材)向けの活用コース計40時間の2コースがあり、2024年度と2025年度の2年間での履修となります。なお、JIA(日本建築家協会)との相互協力により、一部の講義はJIA文化財修復塾のe-ラーニングシステムを利用しての受講となります。
神奈川県内の各地域にある歴史的建造物の保全活用を目指し、ともに活動してくれる皆様の受講をお待ちしております。
かながわヘリテージマネージャー(KHM)養成講座受講希望の方へ
下記の案内チラシをよくご覧いただいた上で、講座申込みフォームに必要事項を記載してお申し込みください。応募多数の場合は、抽選となります。受講の可否については、締切日(7/31)以降、8月中旬までにご連絡いたします。
※他県HM養成講座修了の方はその旨、申込フォームの回答欄に明記ください。
※7/31に申し込みを締め切りました。
↓KHM第2期養成講座申込フォームはこちら↓
本事業は令和6年度文化芸術振興費補助金(地域文化財総合活用推進事業)の補助を受けて実施しています。