KHM養成講座

かながわヘリテージマネージャー(KHM)養成講座(第1期)のご案内

◆ヘリテージマネージャー(HM)とは
歴史的文化遺産(建物等)の価値を見極め、保存・活用・まちづくり等に役立つスキルを備えた公正で熱意ある専門家です。

◆かながわヘリテージマネージャー(KHM)養成講座とは
2009年度から2014年度まで神奈川県が実施し、2015年度に建築士会が補講を実施した後中断していた養成講座を再開します。かながわヘリテージマネージャー協会と神奈川県建築士会が共催し、神奈川県の後援のもと、日本建築家協会(JIA)文化財修復塾の協力により、「KHM養成講座」として再開します。
第1期は2022年度と2023年度の2年間での履修となります。座学講座はJIA文化財修復塾と概ね共通講座※として運用します。

■第1期かながわヘリテージマネージャー(KHM)養成講座受講希望の方へ
下記の案内チラシをよくご覧いただいた上で、講座申込みフォームに必要事項を記載してお申し込みください。お申し込み後、受講受理メールをお送り致しますので、必ずメール到着を確認してから受講料をお振込みください。(定員に達していた場合受講できないことがあります。)



第1期KHM養成講座のご案内(PDF)


↓ KHM養成講座申込フォームはこちらから ↓

【7/2 14:00更新】KHM養成講座は、定員に達したため受付を終了しました。
この度は、ご希望の方全員に受講いただくことがかなわず、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。
次年度(2023年度)以降にも開講を計画しておりますので、よろしければ、次年度以降のKHM養成講座に参加をご希望の方は下記アンケートにお名前とご連絡先をご記入ください。(今期講座のキャンセル待ち希望の方は、「その他」欄にその旨ご記入ください。)
次期開催への参考となりますので、ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後ともかながわヘリテージマネージャー協会の活動へのご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


© 2022 かながわヘリテージマネージャー協会, All rights reserved.